SSブログ

能町みね子は東大出身の高校はここ!オネエの定義を熱く語る!!

nou001.jpg


エッセニストとして様々なジャンルで活躍している能町みね子さんですが
東大出身の超エリートなのは有名ですが、日テレで放送された番組
「今夜くらべてみました」でオネエタレントとして紹介されたことに
ついて抗議したそうです。



オネエについて熱く語る能町みね子さんの考え方について
改めてオネエとは何ぞや?と思い知らされた次第です。



そもそもオネエというのは「ニューハーフ」「女性的な男性」
として紹介されることが一般的で唯のオカマなんですよね。



能町みね子さんは2007年にタイで性転換手術を受けており
家庭裁判所からも女性と認定を受けています。



彼女自身、エッセイストとして評価され、テレビ番組などにも
多々出演していますがオネエを売りに評価を受けたわけでなく
あくまでエッセイストとして評価されたことを主張しています。



 「戸籍を変更しているからではなく、今回のことは例えて、
デブ、ブサイクを売りにする芸人さんがいて、その一覧に一般の人が何も知らされず、
名前を書かれるようなことです」




今回の番組の報道は間接的に知りツイッターで抗議したそうですが
日テレ側からの返答はないそうです。



法的手段も取りかねない能町みね子さんですから日テレは早急な
対応を求められるかもしれませんね。


スポンサード リンク







考え方もしっかりしている能町みね子さんですが東大での選考は
教養学部だったそうです。



東大出身だからしっかりしているわけじゃなくしっかり知識の
裏づけがなされているわけですね^^



ちなみに彼女の出身高校は茨城にある土浦第一高だそうです。
公立の共学校で県内では1位、全国でも17位にランクする
全国でも指折りの進学校ですね。



東大に合格できたのもなるほどとうなづける気がします。



能町みね子さん、もちろんこれ本名じゃありません。
じゃあ、本名はというとネット上では「かずゆき」と
噂されています。もちろんこれが正しい情報なのかは
難しいところですね。



唯能町みね子さんがOLになったエピソードに苗字を書かず
履歴書を提出したら内定をもらったそうで男女両方使える
名前なのかも知れませんね。




能町みね子 プロフィール



生年月日   1979年3月17日(36歳)



2006年に「オカマだけどOLやってます。」でブレイクし
エッセイストとしてイラストレーター、声優、ラジオ、テレビなど
幅広いジャンルで活躍。
特に大相撲の知識はすごく、大相撲中継にゲストで呼ばれるほどの
相撲好きとして有名。

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。