SSブログ

中国(天津)の爆発事故で大被害!死者40名以上  まとめ!!

20150813k0000e030173000p_size8.jpg


中国の天津市大規模な爆発事故がありました。



今回の中国爆発事故、大変な被害がでているそうで詳しく



まとめてみたいと思います。


スポンサード リンク






情報によりますと12日午後11時20分頃、



日本時間で13日午前0時20分、天津市の臨海新区



国際物流センターにある企業「瑞海公司」の危険物を保管



する倉庫でコンテナ火災が発生

tensin.jpg

地図の赤い点がその天津市なんですが海沿いだったたのが



不幸中の幸いですね。



消防隊員が現地に向かう途中に大きな爆発が2度起きたそうです。



この爆発の衝撃で1キロ離れた建物が損壊!



近くに止めてあった車なども完全に焼け焦げているそうです。



2度目の爆発はTNT火薬換算で21トンくらいの破壊力だった



そうですが大体の目安ですと月に衝突する小隕石の破壊力が



TNT火薬換算でおよそ5トンだそうです。今回はこの4倍近い



破壊力だったそうですから相当な衝撃だったと思います。



この爆発で100メートル以上もある巨大な火柱が発生!



その時に上空に打ち上げられた火の玉がまるで隕石のように



地上に降り注いだそうです。



その災害を動画でアップします。




とても映画の撮影じゃないかと思うほどの映像ですね。



現在のところ死者40名以上、負傷者400名以上で



現地に駆けつけた消防隊員も2名が被害に巻き込まれて



死亡したと伝えられています。



今後も死傷者は増える見込みとのことです。



現在火災の起きた原因を調べると共に被害状況の



確認を行っているそうです。



今後も引き続き情報が入り次第報告します。





スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。