SSブログ

沖縄USJが海洋博公園の隣接地に決定したぞ!開園日はいつ? [国内]

沖縄のUSJ建設がどうやら本部町の海洋博公園に



隣接した土地になることで決まりそうですね。

parkmap_1205.jpg

最初の段階では名護市のネオパークオキナワを



中心とした土地に建設する予定だったそうですが



どうやら本部町で決まりそうですね。

スポンサード リンク





◆開業日はいつ?建設費は?



調べたところによると年間の来場者数は150万人を



予定しているそうでこれは大阪にあるUSJの



年間入場者数が約1000万人ですから



5分の1以下の数字ですね。



総事業費は大阪USJが1700億円なので



沖縄USJの総事業費はおよそ250億円前後と



想定されます。



海洋博公園の年間利用者数はH26年度で450万人と



利用者数はうなぎのぼりですから



かなりの人がごった返すのは間違いないですね(笑)



2018年の5月の開業日を予定しているそうですが



2016年の現在ではまだ地質調査も始まっておらず



まず計画通りにはいかないと想定されます。



◆経済波及効果は一体いくら?



大阪USJの経済波及効果は約5兆円にも上ると言われて



いますが沖縄のUSJもきっと1兆円規模の経済波及効果を



もたらすものでしょう。



ただ現在の沖縄の交通道路では美ら海水族館(海洋博公園)



だけでもかなりの交通渋滞が発生しています。



今後USJを誘致するとなると交通道路などの整備も行わなければ



大変なことになるのはまず間違いないでしょうね(笑)



海を渡らなければ行けなかったUSJ,沖縄に出来るとなると



どんなコンセプトで沖縄USJは開業するのか。



今から楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。