SSブログ

上西小百合議員の言動問題!議員に固執する理由とは? [国内]


4月3日体調不良を理由に衆院本会議を欠席し


秘書との不倫旅行疑惑が問題となった上西小百合議員の


記者会見後の言動に問題ありとして維新党が除籍を


発表しましたね。

20150404-00000047-dal-000-2-view.jpg

国会議員として不祥事は自身の進退に大きな影響を


与えるものですがこれまでのいきさつと詳細を


説明していきます。

スポンサード リンク





◆病欠といつわり~の不倫旅行?


上西議員は3月13日、議員宿舎近くの病院にて


ウイルス性腸炎」を診断されたことから


衆院本会議を欠席。


その翌日は自宅療養をしながらも15日には


京都府宮津市へ秘書の運転する車で地元議員等と


会食、と報道されていますが問題は次。


秘書の実母の家に宿泊したと説明していましたが


どう考えてもつっこみ所満載ですよね。


議員活動というのならここはホテルに泊まるべき


でしょう。議員活動に十分な公費を使えるのに


なにゆえ秘書の実家に泊まったのかが


世間からも疑われても仕方の無いことなのかもしれませんね。


◆ウイルス性腸炎とは!


上西議員が患ったとされるウイルス性腸炎とは


ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎のことを


指していると思います。


これは伝染性の強いウイルスで嘔吐物や糞便中から


の飛沫感染を伴います。


また学校などでは症状が回復してからも2~3日は


まだウイルスが体内に残っており糞便中から感染すること


があるため出席停止になる可能性があります。


こういった内容から考えても上西議員は


体調が回復したとはいえ、議員活動として


京都府宮津市の議員と会食などをしたのは


不適切だったと僕は思います。


地元議員が全員腸炎になったらそれこそ


仕事にならないですからね。


◆秘書の言動!


まずは今騒がれている上西議員の秘書の動画がこちら↓↓





確かにチンピラと呼ばれても仕方ない発言かも


しれないですね。


しかしこの件に関してはマスコミがやりすぎている


だけだと思うのは僕だけでしょうか。


事務所前ならともかく、この動画では一般市民が


いるアーケード街で突撃リポートをしているので


国会議員とはいえ人間ですからああいう態度を


とっても不思議ではないですね。


◆国会議員に固執する理由!


緊急会見後の翌日、橋本氏は上西議員の


維新の党除名を発表しましたが


上西議員に対し国会議員の辞職を申し出た


ところ軽く一蹴されたそうです。




やさしく上西議員の今後も考え出直しの機会


を考えてもらったところ


29歳の女性とは思えない発言がこれ↓↓


議員の身分は法に触れない限り身分は奪われません

「それだったら除名で結構です」

なんとも強気発言ですね。


これが「浪花のエリカ様」と呼ばれる所以なのかも・・・


それもそのはず国会議員の給料はなんと2200万円!


これに自由に使える公費として1200万円ぐらいが


加算されるのでおよそ年収3400万円!!


当時27歳の普通の女性だった上西氏の性格を


変えるには十分すぎるぐらいの金額です。


一言、お金って怖いですね。


維新の党から絶縁宣言を言い渡された上西議員、


彼女を慕った有権者はどう思っているのか、


今後の展開から目が離せませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。