SSブログ

松岡茉優 連続ドラマに初主演 『She』とは? [女優 ドラマ]

s-matuokamayu12.jpg

女優の松岡茉優さんがフジテレビの4月18日スタートの


土曜深夜枠のドラマ『She』に初主演することが決まった


そうです。松岡さんは連続ドラマの主演は初だそうで


今作が彼女の代表作となるのか期待が持てますね。


今日はドラマ『She』と松岡茉優という女優について


説明していきたいと思います。

スポンサード リンク





◆女優・松岡茉優

プロフィール


生年月日 1995年2月16日


身長 160センチ 血液型 B型


所属事務所 ヒラタオフィス


代表作 「あまちゃん」「問題のあるレストラン」

 
彼女の女優になった動機が結構異質で妹のオーディションに


ついていった松岡さん、面接官から、「お姉ちゃんもやってみる?」と


誘われたのがきっかけだそうで本人そんなにやる気なかったみたいですね。


妹のついでで入ったのに今や主演を任される女優になるとは


人生なにがあるかわかりませんね。


妹の松岡日菜さんはというとすでに芸能界を引退している


そうですね。お姉さんのほうが才能があったということでしょうか。


姉の松岡さんを一躍有名にしたのが2013年放送の「あまちゃん」ですね。


入間しおり役としてその名を轟かせた?のかな。


調べてびっくりだったのが「問題のあるレストラン」に出演していた


ということ。


雨木千佳役として登場していたそうですが今日まで全く分からなかった


のが恥ずかしいところです。

B79cP6ACIAAr09V.jpg

グリコ乳業のCM「アワリッチ」「ドロリッチ」にも出演していますよ。




意外と気づかないものですね。彼女もそんな努力が実を結びドラマ主演の


座を手に入れたのでしょう。


◆ドラマ『She』とは


高校を舞台に構成されたドラマで


ある日学年一の美女(主人公)が突然姿を


消したことから始まるそうです。


サスペンスの要素が入っているんですかね。


その彼女の親友でジャーナリストを目指す(松岡)が


失踪の理由と真実を探っていくうちに


学校のなかで精神的に変容していく人間模様を描いた・・・


やはりサスペンス的なドラマですかね。


キーワードを「fresh&edgy」として


若い世代のテレビ離れを食い止めるため言葉通り


新しく新鮮で斬新なエッジの立った作品となっている


みたいです。これだけではよく分からないと思うので


もう少し付け加えるとこのドラマを企画したのが


「テラスハウス」や「ファースト・クラス」など新しい


手法を取り入れ、話題作を生み出してきた


フジテレビ編成部の太田大氏だそうです。


確かに両作品ともこれまでにない斬新な構成で


たくさんの支持を得ていますね。


手持ちカメラを使ったドキュメント風の


変わった手法を用いるそうで


今作でも今までとは違った新しいドラマになると


僕は期待してやまないですね。


◆まとめ

主演なのに主人公がいないという全く


新しい設定の今作のドラマ、テレビ離れの


若い世代からきっと支持されるものと


僕は期待していますがなんにせよ、


結果は出演者の頑張り次第なので松岡さんには


頑張って欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。