SSブログ

北斗晶 乳がんステージ進行や余命はどうなのか!

北斗晶さんが乳がんになったそうだ。

毎年定期健診や乳がんの定期健診を

呼びかけていた方だけに北斗晶さんが

乳がんになったというニュースは

驚きを隠せないだろう。




北斗晶さんは乳がんになったことで

大分気落ちしているそうだが

最近、芸能人が癌で相次いで他界している

だけに大丈夫だろうか。




元プロレスラーで鬼嫁でも知られるだけに

癌なんかには負けないだろうと思うが

それでも癌のステージ次第では余命や

生存率は大きく変わるはずだ。

スポンサード リンク





◆乳がんに気づいたのはいつ?



北斗晶さんに乳がんの兆候が出始めたのは

今年の初頭、「右胸にチクっとする痛み」

を感じたのが始まりだそうだ。



丁度今年は北斗晶・佐々木健介夫妻の結婚

20周年の年で次男の小学校卒業記念の

サイパン旅行とも重なったことで検査には

行かなかったそうだ。



おそらくこの時点ではステージ0(早期発見)

段階だったのだろう。



そして今年の春、サイパンに旅行に訪れたとき、

自分の乳房がセンターになく引きつっている様な

感じを受けていたという。



触ってもしこりなど感じなかったというコメントから

この時、癌の進行が予想以上に早かったと

いう北斗晶さんの状態はステージ1に移行して

いたと推測する。



そして今年の7月患部である「右胸にチリチリする痛み」

といった症状が現れた北斗晶さんは知り合いの病院へ!!



癌の陽性反応が出たことから癌に罹患したことを

確認することになるがこの時の癌の状態は2、5センチに

なっていてリンパ節にも浸潤している状態だという。


スポンサード リンク






◆北斗晶の乳がん ステージや余命について



7月の検査で乳がんが発覚した北斗晶さんの

癌の状態は大きさが2、5センチ、リンパ節にも

浸潤していることからステージ2、ステージ3の

一歩手前といった状態だ。




乳がんのステージ別5年生存率というのを

確認してみたところ、ステージ2では

5年生存率は90%以上と高い生存率

が確認されているのに対し、ステージ3では

5年生存率は69%と一気に生存率が低下する

傾向にあることがわかった。



後半年、いや一ヶ月でも検査が遅れていたら

北斗晶さんの余命はどうなっていたか

わからないが、おそらく手遅れになっていただろう。



定期健診を受けていたにも関わらず、早期発見を

見逃してしまったが、それでもステージ2での

乳がんを発見出来たのは日ごろの癌に対する

心構えから来るものだろうと私は思う。




一ファンとして闘病生活に打ち勝ち

またテレビの前で元気な姿を見せて

欲しいものだ。


【関連記事】

北斗晶が乳がんで入院している病院はどこ?

北斗晶が乳がんになった原因とは?

スポンサード リンク





タグ:北斗晶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。