SSブログ

土屋太鳳と山崎賢人が実写映画「orange」でも共演!

朝ドラ『まれ』ファンに朗報です。

土屋太鳳と山崎賢人が実写版『orange-オレンジ』で再共演

することが決まりました。

スポンサード リンク





9月末に『まれ』の放送終了がせまり、少し淋しい気持ちに

なっていたのもつかの間、今度は映画でも再共演ですね。

2056227_201507210631731001437443842c.jpg

『まれ』では夫婦役として演じていた二人ですが

今度の映画『orange-オレンジ』では設定が全く異なる

シナリオの中で二人がどのように思いを寄せていくのかが

楽しみですね。


そんな実写映画『orange-オレンジ』のあらすじや内容、キャストなど

ちょこっと教えちゃいます。



スポンサード リンク







◆『orange-オレンジ』概要



『orange-オレンジ』は作者・高野苺による別冊マーガレット~月間アクションへ

連載が移籍されたSF青春ラブストーリー。




同級生の自殺という「後悔」に苛まれている10年後の自分から手紙が届く

ファンタスティックな世界観を元に、主人公の高校生たちが大切な人を亡くさないため、

未来を変えるために現在を変えるためもがきながら奮闘していく。




主人公の高宮菜穂に想いをよせながらも母親の自殺によって心に深い傷を負って

いる転校生・成瀬翔との青春群像劇です。




コミックでは全5巻からなっており2015年4月時点で単行本の累計部数が150万部を

超えるほどの大ヒット漫画です。




監督は、『鈴木先生』、『スプラウト』などのドラマ演出を手がけてきた橋本光二郎氏が

長編映画としては初となる監督を務めるそうです。




脚本は今放送中の大河ドラマ『花燃ゆ』や映画『電車男』などで有名な話題作を

手がけた金子ありさ氏が務めるそうでどんな映画が出来上がるのか、

今から楽しみですね。



◆キャスト


主人公・高宮菜穂役:土屋太鳳

AS20150108002136_comm.jpg

成瀬翔役:山崎賢人

1418181086503.jpg

須和弘人役:竜星涼

2007546_201202240920741001330088326c.jpg

茅野貴子役:山崎紘菜

66be8ba1497319894029.jpg

萩田朔役:桜田通


村坂あずさ役:清水くるみ

photo_01.jpg

青春ラブストーリーというだけあって役者は

次世代を担う若手実力俳優が揃っていますね。



みんなポテンシャルを秘めているだけに

どんな映画が出来上がるのか、想像もつきません^^



同作の撮影は8月下旬から10月中旬の約2ヶ月と

映画の撮影としては少々短い気もしますが

原作の舞台となる長野県松本市で大掛かりなロケを

敢行する予定だそうです。



なお本編の完成は11月中旬を予定しており、公開予定日は

12月12日だそうですよ。

寒い時期にどれだけ心温まる青春ドラマが出来上がるのか

本当に楽しみですね。



◆あらすじ



長野県松本市に住む女子高生・高宮菜穂は2年生になる始業式に

差出人が自分からの手紙を受け取る。その手紙は10年後の26歳に

なった自分からの手紙で後悔の念を綴っていた。

そして過去の自分には同じ後悔を味わってほしくないと、これから

高宮菜穂に起こること、それに対しして欲しいことが書かれていた。

初めは誰かのいたずらだと思っていたが成瀬翔が転向してくること、

そして5月に成瀬翔のことを好きになること、17歳の冬に事故で亡くなること、

その事故は防ぐことができたと書かれていたのであった。

10年後の菜穂の意図が翔を事故から救うことと分かった菜穂は未来を変えるため

努力するのであった。

そして同様にクラスメイトの須和弘人、 村坂あずさ・ 茅野貴子・ 萩田朔も

10年後の自分から手紙が届いていることを知り5人は協力して「翔がいない未来」を

変えるため努力していくのであった。




スポンサード リンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。