SSブログ

台風17号 2015 たまご発生! 最新気象情報!

先ほど東太平洋で発生したハリケーンが越境を超えたため

台風17号「キロ」として気象庁の管轄になりました。

スポンサード リンク





今年で越境越えした台風は二つ目、年に一度あるかないかの

越境越えが今年に入って二つも観測されるのはめずらしいこと

ではないでしょうか。



沖縄ではデイゴが満開の年は台風が多いといわれていますが

今年はまさにそれ。


先日の台風15号が西日本に甚害な被害を与えただけに

台風17号も心配ですね。


現在の台風17号の最新情報をお届けします。

スポンサード リンク





◆台風17号「キロ」について



現在台風17号はミッドウェー近海にあって1時間に15キロの

速度で北北西に進んでいます。中心付近の気圧は945hpa、

最大風速は50m/sと非常に強い勢力を維持したまま西寄りに

進む見込みだそうです。



速度の遅い台風は勢力を拡大しながら近づいてくるので

今後ますます強い台風となって日本に近づいてきそうですね。



◆予測される台風の予想進路


0828_do.gif


まっすぐ日本に向かってくる気配を漂わせている台風17号ですが今後低気圧や高気圧が

どこで張り出してくるかが重要なポイントになってきますね。

低気圧の塊である台風は高気圧には向かってこないので

日本列島に大型高気圧が張り出してくれることを祈るばかりです。

スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。