SSブログ

錦織圭[ロジャーズカップ2015] 放送予定日 試合時間 出場選手一覧表! [テニス]

8月10日よりカナダで開催されるロジャーズカップ2015について



の情報を掲載してきたいと思います。



今シーズン錦織圭にとって5戦目となるロジャーズカップですが



先日行われたシティ・オープンで今期3度目の優勝を飾った



錦織圭はキャリア通算10勝目となり500ポイント加算され



ワウリンカ(スイス)を抜いて自己最高タイとなる4位へ浮上



しました。



昨年は右足手術の影響でリハビリなどもあり良い結果は



出せませんでしたが、これが良い充電期間となったことで



今年の錦織圭の快進撃は止まりません。



今大会のロジャーズ・カップはマスターズ1000ということで



優勝すると1000ポイントが加算される大きな大会です



もし錦織圭が優勝すれば3位のアンディ・マレーに手が届く



位置に到達します。今年は自己最高の4位以上となるか



期待で胸が膨らみますね^^


20150810-00010006-tennisnet-000-view.jpg



今年のロジャーズ・カップは2位のロジャー・フェデラーが



欠場のため第1シードはジョコビッチ、第2シードはマレー、



第3シードがワウリンカ、第4シードが錦織圭となっています。



ロジャー・フェデラーは前大会も欠場しているそうですが





今年の8月大会はロジャーズ・カップに続いて



ウェスタン&サザン・オープン(8月16日~23日)と



ウィンストンセーラム・オープン(8月23日~29日)が



立て続けにあります。その後の8月31日から始まる全米オープンに



備えてこの暑い時期に体力を温存する作戦なのかもしれないですね。


と、思ったらモントリオールって


mon_graph.png


意外と涼しいんですね・・・



しかし日較差が10℃も違うので体調は崩しやすいかも。



やはりロジャーの欠場は作戦なのかもしれないですね^^



さあ、気になる今大会の日程や概要はというと。。。




スポンサード リンク







ロジャーズ・カップ大会概要



開催地:      カナダ(男子/モントリオール)(女子/トロント)


サーフェス:    ハードコート


ドロー数:     56


ツアーカテゴリー: ATPマスターズ1000


大会日程:     8月10(月)~8月16日(日)


優勝賞金:     685,200ドル(約8500万円)


獲得ポイント:   1000ポイント


出場選手TOP10位



1位    ノバク・ジョコビッチ(セルビア)

3位    アンディ・マレー(イギリス)

4位    錦織圭(日本)

5位    スタン・ワウリンカ(スイス)

6位    トマシュ・ベルディヒ(チェコ)

8位    マリン・チリッチ(クロアチア)

9位    ラファエル・ナダル(スペイン)

10位   ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)


※ランキング10位まで





ロジャーズ・カップドロートーナメント表



※クリックで画像拡大
2015y08m09d_110132044.jpg

2015y08m09d_110242505.jpg


順当に勝ち進めば準々決勝でナダル、準決勝マレー、決勝ジョコビッチ



となるわけですが誰が勝ち進むのかわからないのがマスターズ。



予想は難しいですがやはり最後には錦織圭の名前が残っていて



欲しいですね。


ロジャーズ・カップ大会日程



錦織圭の試合は1回戦がシードのため2回戦からの出場となりますが



決勝まで勝ち残っていた錦織圭選手には2日~3日の休養日しか



ありませんね。これが今度の大会にどう影響を与えるか心配ですが



勢いに乗ってる今だから頑張ってほしいところです。



1回戦   8月10日(月)11日(火)


2回戦   8月11日(火)12日(水)


3回戦   8月13日(木)


準々決勝  8月14日(金)15日(土)


準決勝   8月16日(日)


決勝    8月16日(日)



ロジャーズ・カップ放送予定



モントリオールと日本との時間差は13時間で



やはり今回も夜中から明け方の試合になる予定です。



今週も寝不足になるのか~、と気落ちもしますが



しかし錦織圭の試合は気になるので起きずには



いられませんね。


◆地上波

NHK

8月16日(日)のセミファイナルから


◆BS放送


NHK BS1

※錦織圭の試合をすべて生中継


◆スカパー


GAORA(ガオラ)有料


※錦織圭の試合をすべて生中継


◆インターネット中継


スカパーオンデマンドで、スマホ、タブレット、パソコンから視聴できます。


詳しくはスカパーのホームページでご確認下さい。



リンク先→スカパーホームページ
※スカパーオンデマンドは有料となっておりますがお試し期間が2週間あります




錦織圭 放送時間について




錦織圭の詳細な放送時刻については、対戦相手が決まり次第、NHK BS1とGAORA(スカパー)


の情報を元に更新していきたいと思います。


◆NHK BS1


8月13日(木)深夜3:30


8月13日(木)午前7:30


8月13日(木)1試合目が終わり次第


◆GAORA(スカパー)


8月13日(木)深夜3:30~午後12:30


◆ネット中継(スカパーオンデマンド)


8月13日(木)深夜3:30~午後12:30



まだまだ錦織圭の夏は終わらないです。



みんなで日本から応援しましょう。





スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。