SSブログ

まれ 視聴率 速報 7週に回復の兆し! [女優 ドラマ]

NHK連続ドラマ『まれ』の視聴率が第7週で



ようやく回復の兆しを見せてきましたね(^0^)

20150518dyo00m200000000p_size7.jpg

一時(5週目)は19%を下回る危機を迎えたものの



6週目では19.2%、7週目では19.4%と向上しています。



ミルフィーユ(5週目)は作るのが難しかったんで



しょうかね(笑)



キャロットケーキ(6週目)は母娘で作ることで



親しみやすい味がでたのではないかと思われます。



そこに激辛プチガトー(7週目)でパンチの効いた



味で視聴者の心をつかむ、といったところでしょうか(笑)


まれ 視聴率 速報一覧表はこちら


冗談はさておいて第7週目のあらすじなどご紹介させて



いただきます。


スポンサード リンク





◆第7週目は横浜編


6週目では藍子の母・ロベール幸枝がフランスからやってきました。



幸枝は藍子の父と離婚後フランス人と結婚しフランスに店を持つ



パティシエですが複雑な気持ちの藍子とは裏腹に初めてパティシエの



祖母に会う希は興味深々の様子。



結婚20周年を祝うパーティーに祖母・幸枝は希に請われて藍子が大好きだった



キャロットケーキを焼くことになったがパーティー当日姿をくらまします。



代わりに幸枝に教わったケーキを希が焼くことに。



ケーキの味に昔を思い出した藍子は涙します。



パーティーが終わる頃、祖母・幸枝はフランス人の夫を連れて



藍子に過去を詫びる手紙を渡し母娘のわだかまりは解けることと



なりました。そして希の夢を知った幸枝は希の背中を一押しすることで



希はパティシエになる決意をよりいっそう固めたのです。



で7週目はと言うと市役所やめちゃうんですね。



結構思いっきりが良いですよね(笑)



パティシエになると決意した原点の『魔女姫ケーキ』を買った



横浜のお店に修行を願い出ます。



即採用だったんですがそのお店はもう昔の味ではなかったんです。



理想の味を求めさまよううちに高志が働く中華料理店へ。



そこで出されたケーキに理想を見出した希は元町の洋菓子店『マ・シェリ・シュシュ』



へと足を運びます。口かみそうな名前ですよね(笑)



そこのオーナーはかつて金沢で開かれた『ロールケーキ甲子園』で



審査員をつとめていた池原大吾だったのです。



修行を懇願するも無視していた池原でしたが希の情熱に1ヶ月の



採用を認めます。



先輩からのイジメと厳しい仕事にクタクタの希は『マ・シェリ・シュシュ』の



寮で深い眠りに落ちる希でしたがそのとき酔っ払いの男が希の部屋へ。



突然、希の唇を奪うのでした・・・続く!



ドキドキですね、8週目が楽しみな展開ですね。



見逃し厳禁、酔った男は誰なのか?気になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。