SSブログ

ドイツ旅客機墜落 副操縦士、病気を報告!会社側は確認済みだった!! [国際]

20150329055223sdfosd.jpg

ドイツ旅客機墜落事故で副操縦士の


アンドレアス・ルビッツ副操縦士が


「深刻なうつ症状」を患っていたことについて


新たな事実が発覚しました。

スポンサード リンク





それはルビッツ氏が勤めていたジャーマン社の


親会社・ルフトハンザ社が2009年にルビッツ氏から


精神疾患の報告を受けていたということです。


!!どういうことですかね?


26日の会見でルフトハンザ社の社長・シュポア氏は


異常な点はなく、100%操縦能力はあった」と


述べていますが明らかにうそをついていたことになりますね。


もしくは確認していなかったのか。


27日の会見では子会社のジャーマン社は


ルビッツ氏から診断書は提出されていなかった


と説明していたので全く違う認識をしていたということですね。



ルフトハンザ社によると同社が運営する航空学校で訓練していた


ルビッツ氏は2009年にそれまで中断していた訓練を再開する理由


として「深刻なうつ症状から回復している」との電子メールが


送信されていたそうですがこのことからルビッツ氏は


2009年以前からうつ病を患っていたことになります。


現代病とも呼ばれる「うつ病」ですがひとごとのようには思えない


今日この頃です。もし自分がうつ病を患った場合、再発の可能性を


示唆されると今後就職活動などにも影響を与えるでしょうね。


現に僕の勤めている会社では、うつ病を患っていた人は絶対とりませんよ。


悲しいことにこれが現実なんですよね。


不治の病ともいえるうつ病ですが今後ますます患者は


増えていくだろうと思いますが


有効な治療法を早く発見して欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。