SSブログ

今井雅之 病名「腸閉塞」を患うも元気な姿で復活! [芸能]


硬派で熱い男でも知られる俳優の今井雅之が2月23日都内で行われる


5月1日公開予定の舞台『ザ・ウインズ・オブ・ゴッド Japan Tour 2015』の


製作発表記者会見に出席し昨年末に「余命3日」とまでいわれるぐらいの


大病を患ったが回復した元気な姿を見せてくれました。

2048996_201502230465827001424673605c.jpg

「余命3日」っていきなりいわれても受け止め難いですよね。

元気な姿を見せてくれて本当に安心しましたね。


ではどんな病気だんたんでしょうか。




◆発覚当時は腸が腐ってた



今井さんの患った病名は腸閉塞です。

腸閉塞とは、食べ物や消化液の流れが小腸や大腸で詰まってしまい腸が拡張して


おなかが張って痛くなり、排出する方向とは逆に内容物が進んでしまうため吐き気


を催したり、嘔吐したりします。


今井さんの腸閉塞は大腸に腫瘍が出来たため大腸から流れがストップしてしまい


同時に大腸が炎症、もしくは壊死してしまったんじゃないかと思われます。


同時に癌も発見できたので不幸中の幸いですよね。

スポンサード リンク





◆腸の風邪だと診断されていた


今井さんは当時、体調が芳しくなかったため都内の総合病院に通ったそうだが


そこで腸の風邪だと診断されていたそうです。


何度通っても同じ診断を受けた今井さんは納得がいかなかったため


知り合いの病院で検査を受けたところ病気が発覚したそうです。


誤診と言うことになるんですかね。


医者も万能ではないと思いますがさすがにこれは当事者であれば


怒り心頭ではないかと思います。


けど当の今井さん本人はショックというより他人事のように感じていたそうです。


「余命3日」なんて申告されたら誰だってそうなるのかもしれないですね。


結局腸の専門がある横浜の病院で一か八かの手術を受けて見事回復された


そうですよ。今井さんの生きる力みたいなものを教えられた気がしますね。


20キロも痩せてしまったという今井さんですが今はリハビリ状態らしく


まだまだレギュラー番組以外は出演を控え回復に努めるらしいですが


早く元の今井さんに戻ってまた元気な姿で活躍して欲しいですね(^0^)

E4BB8AE4BA9520E99B85E4B98B.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。