SSブログ

宮沢氷魚の生年月日をWiki風プロフィール!読み方がわからなくて気になる! [芸能]

宮沢氷魚さんが『メンズ・ノンノ』の専属モデルに抜擢された

と話題になっていますがそもそも誰?名前の読み方が難しいですよね。



父や母はあの有名な芸能人なんですが、そんな彼のプロフィールや

経歴を調べていきたいと思います。

スポンサード リンク






◆宮沢氷魚 プロフィール


profile.jpg

生年月日:1994年4月24日 21歳

出身地:アメリカ・カリフォルニア

身長:184センチ

趣味:野球 釣り



宮沢氷魚さんは(ひお)と読むようで最近流行りの

キラキラネームかと思いきや鮎の稚魚のことを氷魚と

呼ぶそうです。



しかも名前の由来が結構面白くて、父親が釣り好きらしく

秋から冬にかけて寒さの厳しい環境で

必死に生き抜こうとしているそんな姿をみて

氷魚と名づけたんだそうです。

弟と妹の3人兄妹だそうですが、弟は海実(かいみ)妹は琉歌(るか)

と兄妹揃って珍しい名前ですよね。


海実さんは氷魚さんと魚つながりですが、妹の琉歌さんは父親が

沖縄の音楽がとても大好きなことから名づけられたそうな。



沖縄の音楽が大好きで宮沢の姓といえばもうおわかりですよね^^

そう、父親は元BOOMの宮沢和史さんなんですね~。


氷魚さんの趣味が釣りというのも宮沢和史さんの影響を受けて

いるんですね。


しかしてっきり歌手になるのかと思いきや、モデルですか。

プロフィールでも身長が184センチとモデルとしては申し分ない

スタイルをお持ちでクォーターと来ればモデル事務所も

放ってはおかないですよね。

スポンサード リンク







◆宮沢氷魚の経歴は?



幼稚園から高校までセントメリーズインターナショナルスクールに

通っていたという氷魚さん、生まれがアメリカという事もあり

日本語より英語のほうがペラペラだそうです。



高校卒業後はカリフォルニア大学サンタクルーズ校に

留学していたそうですが今年から(ICU)国際基督教大学に

編入したそうですがこの学校、皇室の佳子様も通っている

有名な学校です。


そんな国際的な教育を受けた氷魚さんの母親は

タレントの光岡ディオンさんです。

ディオンさんもICU出身だそうなので氷魚さんの経歴は

母親の影響を受けて育った印象ですね。




◆新しい風を吹かせるか


実は氷魚さん、現在の事務所に送った履歴書には

父のことは隠していたそうなんですよ。



やはり父親の影響で受かったと思われたくはなかったんですね。

2世タレントのつらいところかな・・・


それでも受かってしまったからやはり内面で光るものが

あるのかも。


インターナショナルな文化を経験している氷魚さんですから

自己アピールはよっぽど自信があったそうです。



歌手でもタレントでもない新しい道を切り開いた氷魚さん

芸能界での活躍が期待できそうです。


スポンサード リンク





タグ:宮沢氷魚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。