SSブログ

まれ 視聴率 速報 5週目でピンチ! [女優 ドラマ]

NHK連続ドラマ『まれ』の視聴率が



5週目でガクーンと下がってしまいました。



なんと18.4%。もう少しで18%を切りそうですね。



ロールケーキ(3週目)が少し堅く味が悪かったけど



桜もち(4週目)のもちもち感でどうにか



みんなのハートをがっちりつかんだと思ったんですが



やはりミルフィーユは作るのが大変か?



サクサク感が足りなかったんですかね(笑)



そんな冗談はさておいて第5週目のあらすじなど



ご紹介させていただきます。

まれ 視聴率 速報一覧表はこちら

スポンサード リンク





◆能登の輪島塗を守りきれ



4週目では希が市役所で勤務を始めた頃



元治と文の息子・哲也夫婦が東京から帰郷し



塩田をつぶしてカフェをやりたいといいだします。



そんな文は怒りに怒る。誰だって怒りますよね。。。



そんな哲也の妻・しおりは哲也の両親を気遣うが実は・・・



義理の親との生活に乗り気じゃなかったんですね。



悲しいですね、これには哲也もびっくり。



後日、能登で開業するツテを探しに希の元を訪れた哲也。



希に能登へ帰ってきた理由を告白。



哲也の真意を知った希は文に息子・哲也と向き合うよう説得



すると文は「文さんクイズ」なるものを出題。



文のことを良く知るのはだ~れだ?の問いに哲也ではなく



津村一家だと知ることになるのです。



哲也は両親を津村一家に託し東京で再起を図るべく



戻るのでした。



やわらかい感じですね。



で、肝心の5週目は就職して半年ほどのこと、市役所が



人口の少ない能登に移住者を呼ぼうと市役所が催した



「移住体験バスツアー」に安西という男がいました。

m_mare8.jpg

この男輪島塗に大層興味をもったそうでそれに気づいた



希が移住してもらいたい一身で啓太に紹介します。



これが事件のはじまりでした。



この安西、実は経営コンサルタントで金儲けの為に



やってきていたのです。



この輪島塗を大量生産させるため塗師屋の職人たちを



引き抜きはじめました。



混乱の中、安西を連れてきた啓太は破門に合います。



その責任を感じた希は啓太の破門を撤回してもらおうと



弥太郎に頼み込みますが、弥太郎拒否。



破門にされた啓太は東京に行く決意を固めつつも



輪島塗のことが頭から離れません。



そんな啓太を見た希はもう一度弥太郎に啓太と頼み込みます。



最後の手段、手をついて土下座でどうにかやり直すチャンスを



もらえるのでした。



続く~。やはり少し堅いイメージでしたかね。



6週目はおいしくなることを祈りましょう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。